« Qちゃんは勝ったけど… | メイン | おせち料理の話題です »

Livedoorがんばる


 なぁ〜んか、抜けてるなぁ。このブログを見ていてずっと思っていました。特に真剣に考えていたわけではないのですが、何日か前にようやくわかりました。カレンダーがありません。で、カレンダーってどうやって出すのか管理サイトを見ていたのですが、全然わかりません。仕方がないので、ほとんど無理くりの力業でカレンダーを表示させましたが、何か間抜けなルックスになってしまいました。もうこの位でしばらくはいじるの止めておこうと思ってます。タイトルの上に紫のラインを入れてもうおしまい。次なる改造は、もうちょっと情報が出揃ってからということにしときます。
 
 実は、mixiのMTのコミュものぞいてみたんですが、あんましいい情報にはめぐり会えませんでした。もういいや、なんて思ってメールチェックをしていたらLivedoorからFrepaなんてものに参加せいや、ってものがありました。LivedoorのID持ってるし、登録するならタダだからちょっと行ってきました。まんまmixiじゃん。登録する必要もなかったような気がします。まだ始まったばかりで、mixiほど参加者いないようだし。笑っちゃうのはヘルプ見たら、まんまジオシティーズ。デザインフィーを浮かして、運営コストを下げるつもりでやっているのなら、それはそれで凄いと思うのですが。