« 明けましておめでとうございます | メイン | MacBook Pro? »

2006年最初の書き込みです

 何を書きましょう、正月の間は特に何をするということもなく過ごしていました。例年ですと、意固地になって三が日はMacの電源を入れない、なんてことをやっていましたが、なんだか馬鹿馬鹿しくなっていつも通りに電源を入れました。いつもは2日に墓参りに行くのですが、予報では天気が悪そうだからと元旦に済ませてしまいました。てなわけで、2日以降はただただ時間をづぶしていたというところでしょうか。基本的にイベント無関心男ですから、「正月だから」といって何か特別なことをやるわけでもなく、「新年最初の…」なんてセリフを吐いて何かをやるなんて絶対にありえません。でも、それなりに大人になっているので、一応新年のご挨拶ぐらいはさせていただいています。今日も某所で「今年もよろしくお願いします」って言ってきましたから。
 
 そんな僕ですから、年頭にあたって決意表明をするとか、今年の目標を立てるとか、絶対にしません。とりあえず、今年はサッカーのワールドカップがあって、トリノでオリンピックがあって、ついでにWBCなんてものが開催されるのを楽しみにしております。すっかり人が減って静かだった東京もまた日常を取り戻そうとしているようです。でも、また連休ですね。今年の1月のカレンダー、1、2、8、9と赤い日になっていて、何かデザイン的におもしろいなぁと思っております。