« 今週あたり観てみようかな | メイン | WBC »

太るっ!

 ちょっと風邪をひいてしまったようです。土曜の夕方あたりから喉がいがらっぽくなって、その夜熱が出ました。医者に行くほどではないので、そのまま静かにしていて今はどうにか回復しつつあるという状況でしょうか。ところが、さる所で神田川逍遙AnotherStoryにアップ宣言しちゃったもので、引くに引けません。趣味のサイトだし、遅れたからといって誰からも文句はでないし迷惑もかけないけど、こーゆーのだけはやらないと気が済まない質なので…新たに使い始めたソフトの使い勝手がどうも飲み込めず、ゴホゴホしながら格闘でした。
 風邪をひいて直る頃には、必ず僕は2〜3kg僕は太ります。それが体にいいかはどうは別にして、風邪をひくとやたらと甘いものを摂るからです。大体、一日中のど飴なめっぱなし。食事はいわゆるスイーツ食べまくる。ちょっと熱が高くなると、柑橘系のアイスクリームなんかを苦しくても買いに走ります。例えば、昨日の食事。朝はバニラアイスをこんもりのっけたフレンチトースト。昼間はエクレアとバナナケーキ。夜はさすがに鳥雑炊なんぞを口にいれましたが、主になったのはアイスクリームをやっぱりのっけたバームクーヘンとカステラケーキ。こんな調子の食事を3日ほど続けたおかげで、お腹のあたりを明日から気にしなければならないようです。