« 大先生のQTVR | メイン | 力の勝負 »

痛っ

 起き出した時小指に激痛が走りました。寝ている時にどっかに引っかけたらしく、生爪を剥がしてしまったようです。シーツは所々に血の跡が残っています。まったくやった時に気づいて起きろよな、と思いつつ洗濯しなきゃとシーツをマットから外そうとして、またビックリ。どうやら無意識のうちに枕の下に指を突っ込んで頭で押さえつけたようで、枕カバーは言うに及ばず、枕、シーツの下のパッド、そしてその下のマットまで血が付いていました。まったく起きたそうそう思いっきりテンション下がるってもんです。
 
 起き出した時にはさすがに出血は収まっていました。無惨に残っているツメを慎重に取り除いて、消毒して絆創膏貼って…でも初めてやりましたがこんなにも痛いものなんですね。で、泥縄ってやつですがすべてのツメを爪切りとヤスリで処理しました。でも、小指の先に何かが触れると今でも痛くて、食事中は茶碗持ってる小指立てているし、大体今この文章を書いている最中もキーボードの上でピンと小指は立ったままです。しばらくはカラオケに行けません。