« 大下哲史 | メイン | MiniでWindowsを〜邂逅 »

知らないことは罪である

060418.gif
 Mac版の開発止めたから情報取るのを怠っていた僕が悪い。そういうことでしょうが、それにしたって何じゃこりゃです。IEのアクティブXコントロールの件です。FLASHはともかくとしてと言うよりどうでもいい気分になりつつありますが、ごまんと用意したQTVRに関しては何とかしなきゃなりません。何となく、随分前から世間で騒いでいたようですが、こんな重要な案件だったとは今かなりショックです。いっそのこと、「IEで見るな!」なんてコーションウインドーでも出してやろうかな。って、そんなもん通用しませんよね。

 事の重大さを知ったのは、マクロメディアのメールからでした。こんなメールが今届くということは、きっと世間では僕と同じような脳天気なパープリンがいるはずです。ちょっと安心…している場合ではないですね。appleの反応はどうなっているかサイトを一巡してみましたが、日本語の情報はありません。英語のページしかない所が、さすがapple日本です。この脳天気さ加減にはいつも頭が下がります。QTVR系の情報サイトを回ってみると、「えっ、おぉ〜、凄っ」JavaScript自動組成用のフリーウェアが出てるじゃん。早速ダウンロードして、とりあえず構造なんかは頭に入りました。で、もうこんな時間。いつから手を付けようか、まだ全然やる気になれません。