« MiniでWindowsを〜邂逅 | メイン | ここ、何処? »

新しいレンズのテストです

 山手線が止まりました。道路工事による道床の隆起でレールが曲がった、というのが原因だというのがいくつかのニュースで報じられていました。JRがお粗末なのは言うまでもないことです。異常を察知して、電車を止めたので事故にはならなかったのが、不幸中の幸いでしょう。ところで、現場は僕もよく知っている所です。この道路工事、はっきり言って必要ない道路です。何のために造られる道路か、まったく理解に苦しみます。しかも道路だけ造って、その出入り口にあたる都道には何の工夫も今のところ公表されていません。出入り口が狭ければいくら立派な道路を造っても何の意味もありません。まったく困ったものです。
 
 なんて書いてはみましたが、突然見に行こうと思いカメラひっつかんで現場へ直行です。なんせ、ちょっと前に買ったけどまったく使っていなかったレンズがあったものですから。初めて使うのが、800まで増感なんてテストにはなりゃしませんが…現場は、騒然という言葉は大げさですが、TVの中継車やいかにもといった取材用のクルマでごったがえしていました。で、写真はまさに撮れたてです。