« モナリザ関係なかったし… | メイン | 49位 »

ぬるい雨

 先週の予報では今週の中頃は、晴れるようでしたが今日も曇り。太陽の姿は拝めません。でも妙に蒸し暑い一日です。昨夜は今シーズン初の熱帯夜。すっきりしません。予報通り陽が落ちた頃、雨が落ちてきました。で、この雨なんですが、タイトル通りの感じです。雨が降ると必ず気温が下がるわけではありません。でも、今降っている雨は湿度を上げるだけ、そんな降り方です。ざざっと降っているわけではないし、傘もささずに帰ってきました。と言うよりも、こんな天気のこんな降り方の時って、傘さしたくありません。なぜかというと、傘さすと自分の回りのベンチレーションが悪くなって、かえって蒸し暑さを感じるような気がします。てなわけで、ぬるい雨の時って傘さしたくないんですよね。