« WinのIEだよ | メイン | スプーンでした »

混ぜないで

 食べる時ぐらい自由にさせてよ。そんなニュアンスの話をこのブログで何回かしてきました。ちょっと前、知り合いと一緒にラーメン食べた時には、「まずスープを三口ほどすすってから…」なんて抜かしたので、思わず「どこの馬鹿がそんなアホなこと言ってんだ」なんて言っちゃいました。ラーメンぐらい自由に食べようよ。そう思いませんか。なんて言ってるくせにラーメンを無音で食べる男(なぜか急増中)を見ていると、ムカムカしてきます。勝手ですね。そうです、僕はそういう人間なんです。
 
 ラーメンの話から入ってしまいましたが、前々から思っていたことがあります。ビビンバ混ぜないで食べたい。最初はモヤシの所から食べて、次に肉食べて…書いてしまったら、ますますやりたくなってきました。近々、実行に移そうと思っています。