« まさか福岡って | メイン | 東京敗れろ »

美味しいラーメン屋さんに出会いました

 板橋区にあるラーメン屋です。店の前を何度も通っていて、ちょっと気になっている店でした。名前や場所を書くのは止めときましょう。店の売りはチャーシューのようです。直火焼きチャーシュー、あぶり焼きチャーシューと2種類用意しています。お腹とのタイミングが会わず、これまで入ろうと入ろうと思いながら入ることがなかったのですが、ついに店に入りました。直火焼きチャーシュー麺を注文。ちなみに値段は950円。はっきり言って高いです。まぁ、それはとりあえずはいいとしましょう。
 
 で、味はどうだったかといえば、美味しかったです。麺もスープも。ご自慢のチャーシューもトロトロで絶品でした。しかし、その絶品のチャーシューはたった3枚しか入っていません。僕はチャーシュー麺頼んだはずなのに、最初運ばれてきた時はビックリしました。小さなチャーシューがたった3枚。それを普通チャーシュー麺って言うかぁ。で、値段も高いし。これで、不味ければ素直に怒ったりできるのですが、美味しかったものを食べられたので、どうにも煮えきれない思いなのです。