« 札幌…歓喜 | メイン | 自分の運のなさに呆れるばかり »

新橋で道草

 新橋には、3年以上通っていました。今では、サラリーマンの集まる所として有名です。烏森のSLのある広場は、TVの街頭インタビューのまさに名所です。最近、SLは老朽化が激しくて修復工事に入っているようです。新橋に通勤していたのは、もうずいぶんと前ですがこの街はちょっと不思議な所もある街です。駅ビルの中に入っているテナントなんか普通統一が取れているのですが、もうゴチャゴチャ。それがまた魅力なのかも知れません。簡単に言っちゃえば、高級という形容詞が付くものはありませんが、何でもある街なのかも知れません。

 たまに新橋を通ると、よほど忙しくない限り、飯喰ったりしてぶらついてから帰ります。今日もお気に入りの洋食屋で飯食べて帰ることにしました。