« えっ、もうライトアップ | メイン | 有明とかお台場 »

結局買い換えです

 やっぱドコモは劇的に安くならないし、ソフトバンクもそんなに安くないということもわかりました。やっぱり今のままの携帯を使い続けよう、そう思ったのが火曜日に書き込んだ後の決断だったのですが、今日新しい携帯を手に入れちゃいました。もちろん、電車に乗れる携帯です。TV電話もできます。ドコモショップで色々話を聞いてだめ押しをして、それで買い換えは諦めようと思って立ち寄ったら、(さぁ使いますよこの言葉)予想外の展開となりました。
 
 詳しく書いてもいいけれど、こうしたオイシイ話はあまり大きな声では言いたくないので思いっきりはしょって書きます。いわゆる安売りショップではありません。オフィシャルなドコモショップです。買い換えに使った金額は¥0です。来月に事務手数料の請求がきますが、月々の支払総額も安くなりました。端末は今年発売の機種です。ようするに超が付くほどの不人気機種だから、この値段になったようですが、それは気にしません。触っただけで使いづらい機種だってすぐ感じましたが、なんとかしちゃいます。今日の買い物(お金使ってないけども)はOKOKといったところでしょう。