« 逆イナバウワー | メイン | 07年です »

12月28日

陽が落ちた頃、アメ横にいました。今日で仕事納めの所も多いようで、会社帰りに正月の買い出し、そんな風情の人が大勢いました。元気のいいアメ横で働くお兄さんたちも気合い入りまくり、僕もすんでのところで絶対に食べきれない量の大トロを破格の値段で買ってしまうところでした。すんでのところで踏みとどまり、シャケやらホタテやらといった無難な買い物をして帰路につきます。コンパクトデジカメを持って行ったのですが、写真を撮る気も起こりません。ここは、もう完全に年末大詰めムード全開です。

臭い大丈夫かな、そんなことを気にしながらバスに乗ります。なんかバスの車内も今年はオシマイ、みたいな空気になってました。明日から帰省ラッシュがが始まるのでしょうか、一部の場所を除けば静かな東京がまたやってきます。こんな時間にこんなにスムースに走るのか、そんなスピードでバスは真砂坂を下っていきました。