« やっぱしiPhoneかぁ | メイン | どこに行くか興味津々 »

今日のお食事

どこに書いたのか忘れてしまいましたが、ラーメンネタでつけ麺大王に関して書いたことがあります。つけ麺大王は幅広く展開しているフランチャイズチェーン。少なくとも僕の認識では、つけ麺を一般に浸透させた一翼を担っていたのはこの大王チェーンだと思ってます。さて、この大王チェーンですが、あまりいわゆるラーメンマニアの皆さんにはチェックされていません。どこで食べても一緒、不味くはないけどとびきり美味しくはない、これが大王チェーンへの普通の評価かも知れません。でもでも、随分と昔のある日、僕は大王チェーンの味がどこも一緒ではないことを知ってしまいました。明らかに他の店よりも美味しい店があったり、逆つまりマズイ店もあるのです。どこが旨くて、どこが不味いかはここでは書きません。なんせ、美味しい方の店に行列でもできたらたまりませんからね。

で、今日1年半ぶりにその美味しい大王に行ってきました。味も変わらず、美味しく食べることができました。でも、ちょっと高いんですよね。餃子付きで1500円。でも、ここでしか食べることができないものがあるので仕方ありません。普段は、ラーメンに700円以上払いたくなんて言っている僕ですが、たまにだから良しとしています。つまり、身勝手ってやつですね。でも、いつもいつも行くわけにはいきません。やっぱり、1500円はきついですよ。