« PASMOがなくなった | メイン | 名前覚えた »

冷たい雨降った

土曜日は夏日を記録するまで気温が上昇。日曜も暖かな一日。一転月曜日は、冷たい雨の一日でした。裏の公園のサクラも、もうすっかり緑です。サクラを求めて、北上したりする人もいるようですが、僕はそこまでおいかけることもありません。さて、先週購入したコンパクトカメラですが、出掛けるときはバックにくくりつけています。コンデジとしては、デカイ方ですが、余計な荷物を意識することなく持ち歩いています。で、バカにできない性能なんですね。これが。こんな写真めったに撮ることはないのですが、駅のホームに作られた花壇を試し撮り。日曜の夕方の弱くなった陽でも、結構写るものです。満足です。