« エアコン直った | メイン | 空軍制式採用時計の電池交換した »

toto買えなかった

BIGの6億円のキャリーオーバーのおかげで購入希望の殺到、totoのシステムがダウンしました。16日に復旧したというアナウンスがありましたが、その後もtotoのオフィシャルトップページすら、満足にアクセスできない有様です。おかげで、土曜日の試合に関しては購入できませんでした。なにしろ、やっとの思いでつながって予想して購入ボタンをクリックすると、エラーが表示される始末です。何度も試みようと思う気はなく、購入を諦めました。ファミリーマートおよびローソンでの販売は休止のままだし、販売再開は未定。会員以外には、売る気ないみたいですね。

totoに関しては、運営の些末さをこれまでも感じることはありました。一応、会員になってますが、会員になる時どうしても理解できない部分があったので、電話で問い合わせをしています。その時のバカなオペレーターの対応には呆れました。人様のお金を預かるという意識がまったくないと感じました。サイトに関しても、早く言えば不親切そのもの。なんかもう買う気なくしちゃいました。

売り上げはスポーツ振興に役立てる、それがtotoのお題目ですが、こんな状態だと誰もが考えるのではないでしょうか。どうせ、売り上げは官僚が研修や視察の名目で遊興費として使ってるだけさ、とか、スポーツ施設関連の箱物行政の資金源になっているに違いない、なんてね。