« Safariダウンロードした | メイン | バーストした »

15分休んだ

社保庁の年金がらみの問題は、まさにとどまることを知りません。今日の夜のニュースでは、例のコンピュータの連続作業時間の問題を取り上げていました。確かに、50分に15分の休憩って、必要なのかも知れません。でも、それを規則で決めなければ仕事できないなんて、やっぱ組合はアホですよ。学生じゃないんだから。規則で決められなければ自身の管理もできない連中だと判断されても無理はないですよね。そして、恐らくこの規則を手にとって、やらなきゃならない時も仕事しない。それをみんな問題視しているのに、組合側ったらまるでトンチンカンな受け答え。

それはそうと、打鍵回数も規則で決めていました。てことは、打鍵回数をカウントしていたのでしょうか。そのために、職員が扱う端末にカウントするためのシステムが付いていたり、あるいはカウント数を監視する役目の職員がいたり…まさか、そんな所にコストを掛けるようなことはしないだろう、などと好意的な考えには至ったりはしません。やってそう、です。