« 夏が来た | メイン | 季節感が麻痺していた »

貯水量少なかった

飯能へお出掛けです。時間があまったので、名栗川沿いの道を走り名栗湖まで行ってきました。今日も暑い一日でしたが、大気は不安定なようで通り雨に会いました。都心で感じるようなぬるい雨ではなかったので、雨上がりの名栗湖は結構気分良かったです。でも、いくら平日とはいえ、8月なのに人っ子一人いないってのはどういうことでしょう。雨が降ってきたので、みんな帰っちゃったのかな。でも、誰もいない広い空間に僕一人ってのは、気分いいです。でも、GW前にここに来た時よりも、湖の水位が低いんですよ。湖の貯水量は長雨と関わりがないことがありますが、ホントに水が少なくてビックリでした。