« 星が付いた | メイン | サクラの葉っぱ見た »

公園は無線LAN完備だった

最近よく公園に行っています。本を持って行ったり、MacBookを抱えていったりです。天気のいい日は、2〜3時間ベンチに座っていることもあります。先日、病院に行ったら、リハビリの担当さんに「陽に焼けてません?」なんて言われちゃいました。ケガして以来、まだ普通にお出掛けができない僕にとっては、気分転換だったりリフレッシュするいい時間になっています。

MacBookを持って行くときは、ウイルコムのデータカード持参でネットにつないでいるのですが、今日あることに気が付いて試しました。何をしたかといえば、その公園、家から歩くと400mほどなんですが直線距離は10mも離れていないんです。つまり、家の塀の向こうなんですね。で、自宅の無線LANに接続できないか試してみたら、OKOKだったのです。で、ケータイで公園の写真を撮って、公園からこのエントリーをアップしたのです。でも、無線LANって考えてみれば怖いですね。少なくともこの公園は、僕の無線LANを使えるってことですから。セキュリティはきちんとやっているはずですが、乗っ取られないように気をつけなくちゃいけません。