« すまぬ、秋葉原 | メイン | Intelチップ »

「凍ってるネ」

 スケバン刑事が松浦亜弥の主演で映画化されることが決まりました。どんなになるか、ちょっと気になっています。TVでは初代の斉藤由貴の時にちょっとはまってしまい、セカンドシリーズの南野洋子の時は終盤飽きちゃいましたが、よく観ていたものです。ちなみにサードシリーズは観ていませんでした。4代目の麻宮サキになった松浦亜弥がいかに笑顔を見せないでくれるか、なんてことに期待しちゃったりして。
 ところで、スケバン刑事本放送の頃は、ヒールで出演していた高橋ひとみが結構お気に入りでした。で、この高橋ひとみさん、僕が通っていた会社のすぐ近くに実家があったようで、ちょくちょくお姿を拝見しております。お母さんらしき方と一緒にスーパーで買い物している場面にも遭遇しています。きれいだったなぁ。ちなみに、僕に言わせりゃ彼女の代表作は何と言っても「私をスキーに連れてって」です。「不揃いの林檎たち」の方がいい、そういう人も回りにいましたが、僕は「私をスキーに連れてって」です。僕自身見栄スキーヤーみたいなものだったので、あの映画はメチャクチャはまりました。タイトルのセリフ、僕の回りでは結構流行ってしまい、雪のある所でクルマに乗り込むとみんな馬鹿のひとつ覚えみたく口にしていました。でも、一体何年前の話なんでしょう。