« W杯です〜その1(2以降はあるのか) | メイン | MOVABLE TYPE3.3のベータテスト »

W杯です〜その2(3もあるかも)

 オランダvsセルビア・モンテネグロの後は、メキシコvsイランを見ちゃいました。僕の大嫌いなテレ朝でした。実況は田畑でした。相変わらずしゃくに障る実況です。なんで、イランびいきになるのかわかりません。日本と同じアジアだから、応援を強要するわけですね、テレ朝は。日本戦以外はどちらか一方の肩を持つ実況するなんてどういうつもりなんでしょうか。これがテレ朝の意志なんでしょうか。
 
 話はユニホームの続きです。そうそう、メキシコのユニホーム、結構カッコ良かったです。ナイキです。それはさておき、ユニホームがらみでネットを見ていたら、やっぱりありました。日本の青の話です。「国旗が赤/白なのになんで青なんだ」というご意見。そのいきさつは知っていましたし、一時期赤を基調をしたユニホームになった時期もありました。で、おもしろかったのが、青いユニホームに対する三通りの立場というお話。ちょっと右な人は、「けしからん。直ちに赤/白ベースにせよ。」大多数の人は、「別にいいじゃん。イタリアだって青いし。」で、最後はサッカー馬鹿。「日の丸を青にすればいい。」当然僕は、大多数です。