« しまったぁ〜 | メイン | モナリザ関係なかったし… »

W杯です〜その8(最後)

 今朝は3位決定戦でした。いつ見ても思うのですが、この3位決定戦ってやつは独特の空気があります。親善試合やましてやエキジビジョンでは当然ありません。でも、ワールドカップのこれまで行われてきた真剣勝負とはちょっと違う、和やかなムードを感じてしまいます。果たして3位を決める必要があるのか、とも思いますが、決勝を盛り上げるためにも必要なものなのかも知れません。今朝の試合は、やっぱり3位決定戦らしい空気の試合でした。もう少しポルトガルには頑張って欲しかったのですが、唯一の得点は目の覚めるような鮮やかさでした。フィーゴのクロスも素晴らしかったけど、合わせたヌノ・ゴメスも良かったですね。これから行われる決勝次第ですけど、僕の中では今大会のベストゴールです。