« ぶっちぎらない自分が悪いのかな… | メイン | WPC TOKYO 2006 »

フルーツです

 温州ミカン、夏ミカン、キンカン、ユズ、その他柑橘系果実、エビヅル、サルナシ、ガマズミ、イヌマキ、ギンナン、イチジク、キーウィフルーツ、オリーブの実、カヤの実、ナツメ、ザクロ、アキグミ、ムカゴ、エノキの実、ムクノキの実、ヤマボウシ、ブドウ、各種リンゴ、梨、栗、柿、オニグルミ、フェイジョア、マルメロ、カリン、アケビ、ムベ、ヒメリンゴ、クコ、サンショウの実。このリスト、果物だというのは誰でもわかりますよね。じゃあ、どういう基準でリストアップされた果物かというと、東京都の公園に植えられている果樹であり、秋に実をつける果物なんです。都内の公園情報サイトを色々見ていてたどり着いた情報です。「えぇ〜」なんてものもありますね。例えば、キウイとか。でも、ガマズミ、イヌマキってなんだ。あとで調べときます。
 
 こりゃもう決まりです。喰いに行くっきゃないでしょう。公園に植えられているものですから、ローカルルールで禁止されていない限り喰っても問題ないはずです。で、公園に植えられている果樹のリストをチェックチェック。僕の近所でも、ヒメリンゴとか夏みかんとかイチジクとかあります。でも、美味しくなるように農家の皆さんが丹誠込めているわけじゃないから、きっと美味しくはないでしょう。腹こわすかも知れません。でも、食べに行きます。早速裏の公園に探しに行こうなんて気になりましたが、さすがにこの時間。見つかったら、通報→職質だよな。止めときます。