« 自分の運のなさに呆れるばかり | メイン | 刺客の皆さんのお話 »

携帯電話です

 番号ポータビリティの解禁で携帯市場が賑やかです。ソフトバンクが話題の中心になっちゃってるようです。申し込み殺到で処理がパンクして受付中止、そんな事態からも容易に今動くべき時だってのは想像できます。さて、僕の携帯事情です。ドコモを使っていますが、モバイルSuicaでトーンダウンしちゃったおかげで今春予定していた買い換えもせず、結構昔の機種をそのまま使ってます。しかも、携帯をそれこそ電話としてしか使っていません。メールも使わない人間なんて、結構化石でしょう。メールアドレス変わるのでキャリア換えるのイヤって悩む人もいるようですが、僕には関係なし。安いキャリアに換えちゃおうと考え始めたところです。で、色々と調べ始めました。ユーザー大量流出のドコモが安くなったりしないかな、そんな虫のいい展開を脳天気に期待しているここ数日です。