« 今シーズン初です | メイン | 機種依存文字を積極的に多用した書き込み »

My First 雷門

 最近ちょくちょく浅草行きます。東京生まれの東京育ちの僕ですから、浅草は縁遠いという場所ではありません。祖父母の墓もこの地にあります。でも、雷門をカメラに収めたことはこれまでありませんでした。単純にカメラを持ってなかったというのが、一番の理由かも知れません。で、今日初めて雷門をカメラに収めました。もうすでに陽も落ちた後だったのですが、ガードレールに肘を押しつけて、スローシャッターを切ります。暗くなっているとはいえ、まだ18時台だったので人通りも多くて、歩く人の切れ目を狙っていました。そしたら、外人さんご一行が記念撮影始めちゃいました。でも、それも雷門の風景だと思いそのままシュートしました。