« 有明とかお台場 | メイン | 味噌汁がないっ »

リアル・チャージ忘れる

 FOMAを手に入れていらなくなったものが、カード型のPHS。つまり、H"です。出先でインターネットにつなぐためには必要だったものです。軽〜く調べた限りではFOMAはMacに対応していないのでH"はこの先必要だな、そう思っていたのでした。

 土曜日になかば衝動買いで、いわゆる携帯ユーティリティソフトを買いました。1980円だったからですね。今までまったくこの手のソフトに興味を示さなかったのですが、早速あれやこれや試してみます。いやぁ使いにくいのなんのって。さすが1980円。目はつぶりましょう。でもこれで、化石から抜け出してせめて石器時代ぐらいまでは、僕の携帯事情を進化させられそうです。で、このソフトをいじってたらUSB接続でMacでも通信ができることがわかりました。で、試してみたらH"よりもスピードもあるのを体感。というわけで、今日出掛けたついでにウィルコムのサービスセンターで解約。これで、さらに月々3000円ほど支払いが安くなるのです。ただ、辞めてく奴からは金を取るってわけで、解約手数料が来月請求されちゃいます。
 
 さて、週末はエディやらモバイルSuicaやらを設定してせっせと携帯にチャージしていました。そして今日のこと、出先で買い物して財布の中を見たら、お金がありません。レジに並ぶ前に気づいたから良かったわけで、手にしていた商品をそっとショーケースに返しにいきました。