« 筆記具のお話 | メイン | 明日の夕方まで掛かります »

My First 肉離れ

やってしまいました。昨日のことです。普通に歩いていたら、突然です。膨ら脛です。ところで、肉離れって筋肉の部分断裂ですよね。今までどうして肉離れって呼ぶのか、あまりわかっていませんでした。本でやってしまった時の感覚からそう呼ばれているというのは、知識では知っていましたが、自分でやってみてすぐに実感してしまいました。筋肉が骨から離れるというか、うまく言葉では説明できませんが、そんな感覚です。やった直後に、これが肉離れなんだ、そう実感しました。さっき医者に診てもらいました。レントゲンを見たら、いやぁ綺麗にスッパリ筋肉が断裂していて妙に感心です。問題は、レントゲンで踵に骨の小突起がみつかったこと。今はOKだけど、場合によっては手術で削るなんて言われてちょっとブルーです。ところで、「ブログにそのレントゲン写真載せたいんですが、ダメですか」って聞いたら、オマエ何を言い出すんだ、そんな表情されちゃったんで、大人しく引き下がりました。