« ストーブリーグの話 | メイン | やっぱしiPhoneかぁ »

サンフランシスコで何が

Macworld Expo 2007が開幕します。ここでいくつかの新製品が発表されるのが常ですが、今年はApple製の電話が出ると色々なメディアの共通した予想となっています。正直言ってApple製の電話には僕は全然興味がありません。大体、日本で使えるものが出てくるかも疑問ですから。やっぱり、何かしらのMacに興味があるわけです。

昨年は、インテルMacがここからスタートしました。今年はMacの何かは発表されないのでしょうか。順番でいうと、miniとProになるわけですけど、気になるのはAdobeの動向です。すでにphotoshopCS3のβ版が公開されています。未だに僕のような生業の人間にとっては、photoshopやIllustratorのリリースは使っているMacやOSをどうするかに関わる問題です。MacProが昨秋でた時も、AdobeCS3やLeopardを待ってからでも遅くない、そういう意見が大勢を占めていました。なんて書いても、新製品がでたからといって、すぐ買うわけではありません。買えるわけではありません。というわけで、サンフランシスコで何が出てくるかは興味の対象としては非常に大きいのですが、現実的な問題としては、CS3の発売時期がどうなるかということでしょう。CS2は結局買いませんでした。