« 最近のお買い物 | メイン | サンフランシスコで何が »

ストーブリーグの話

横浜ベイスターズのファンとして、このストーブリーグでは大きなトレードに一憂一憂(一喜はありません)です。多村と寺原のトレードに関しては、まぁ仕方ないのかな、そんな感じですが、仁志と工藤の件に関しては思いっきり不満です。大洋ホエールズの時代からこのチームは峠を過ぎた年俸の高いベテランを獲得するという愚行を何度も犯してきました。最近では佐々木の例があります。不安だなぁ、仁志も工藤も使いものになるのかなぁ。年俸高いしなぁ。とりあえず、寺原君に頑張ってもらいましょう。

さて、オリックスの方では中村がまたダダをこねてます。近鉄でFA資格を取った時は、「金、金、金」の交渉でメジャー入りに失敗して、残留してボロ儲け。日本の恥となりました。で、オリックスと近鉄の合併騒動の時は、やっぱりダダをこねて渡米。メジャー契約を勝ち取れずマイナー契約からメジャーを目指しましたが、案の定マイナー行き。そしたら、マイナー行きが納得できないなんておよそスポーツ選手らしくない声明だすし…。あっという間に日本に戻ってきたら、巨人入りをちらつかせながらオリックス入り。アメリカから逃げて帰ってきた奴にオリックスはとっても高い年俸掲示。ちょっと呆れたら、このオフ中村に大減俸掲示、そしたら今度は自由契約にしろとか抜かしてます。自由契約になるようですが、こんな大馬鹿野郎どこのチームも獲得に乗り出さないで欲しいと思います。そうはいかないでしょうけど。