« 新人アナで笑った | メイン | キリ番踏んだ »

1000円の日で良かった

久々に1000円で映画観てきました。何を観たかは書かないでおきましょう。なぜかといえば、腹立つほど稚拙なストーリーで見せ場がほとんどなし。あれっ、もう終わりって感じで終了。シアター出口の喫煙所にいたら、集まってきた皆さんの誰もがもの足りないような消化不良のようなそんな表情していたから、僕だけではなかったはずです。今日で公開終了の作品だったのですが、他の映画館ではとっくに上映が終わっていた作品でした。それも納得納得。

さて帰ろうかと思ったら、隣のシアターで「どろろ」が終わったようで、さすが1000円の日の公開直後の話題作、どどっと人が出てきました。喫煙所も大混雑になります。そっちから来た人はみんなニコニコしていて、ちょっぴり悔しいような気分になってしまいました。