« アラーム止めた | メイン | 1000円の日で良かった »

新人アナで笑った

TBSのニュース23観ていたら秋葉原から中継です。Vistaに並んでいる人々の風景を写そうという企画だったのですが、あまりにも列が短くて寂しげな画面でした。先頭の人は午後7時からとか、そんなもんなんですね。寒い中ご苦労様です。早く次のニュースいってくれ、そう思ってたらとっても素敵な展開が待ってました。アナウンサーがマイクロソフトの人にインタビュー。用意した原稿を読んだわけじゃないのですが、お答えは明らかにあらかじめ用意していたものを丸暗記。滑稽だなぁ、そう思っていたらそのマイクロソフトの人が真横にいるのにXPのサポート延長云々、Vistaに市場は冷めている云々、否定的なコメント連発です。コメントさせるだけさせといて真横にいるのにそりゃないだろう、いくらニュースだからって、なんて思っていました。その話題にいった途端に、横にいるであろうマイクロソフトの人をとことん写さないように不自然なカメラワーク。楽しませていただきました。