« iMac使い始めた | メイン | ドクター確認しに来た »

Windows起動した

070223b.jpgiMacへのWindowsXPのインストールも無事終わりました。終わってみればどうということはなかったのでしたが、やっぱり慣れないスタイルの作業になりました。何度も「これでいいんだよな」って確認しながらのインストールでした。Macの方に何かが起こってしまってはいけませんからね。さてさて、すべてを用意して準備万端整えてから、こうした作業はやらなくちゃいけませんが、セキュリティソフトを用意するのを忘れてました。ですから、セキュリティソフトを入れるまでは、LANケーブルを引っこ抜いてからWindowsで起動するようにしていたのです。そしたら、余計なお世話がうるさいのなんのって。昔はよくコンピュータをぶっ叩いたりしましたが、久しぶりにそんな衝動を覚えたのです。でもでも、抑えなければなりません。頭にくるのはWindowsですが、それが動いているのは買ったばっかのiMacなんだから。

昨日やっとセキュリティソフトを購入。しかし、セキュリティソフトの売り場の盛況ぶりにはビックリ。どれを買えばいいか相当迷いました。結局マカフィ−にして、インストール。やっとインターネットにつなぎました。写真のマウスは、その時一緒に買った100円のもの。どうも、WindowsだとAppleのマイティマウスは使いづらいので、普通のマウスを用意したわけです。ノーブランド、ペラペラのビニールに入ってるだけ。ダメだったら捨てりゃいいさ、そう思っての購入です。で、通電したらこんなギミックがあったわけでビックリ。マウスとしてはまぁまぁ使えるので、このイルミネーションは無視するということにしました。もちろん、MacOSを使う時、つまり普段は引っこ抜いておきます。