« Windows起動した | メイン | 3月になった »

ドクター確認しに来た

「なんか悪いものでも食べたかなぁ。」腹痛と下痢に襲われました。ちょっと尋常じゃない、そう思ったので病院行ってきました。さてさて、診察は進んだのですが、どうやらシステムの入れ替えとかで、過去に診察をお願いした時の僕のカルテが出てきません。仕方がないことかも知れませんが、一生懸命PCと奮闘しているドクターを何もすることなく眺めている僕でした。カルテを作るのに必死な彼はその後、5日分でいいよな、と独り言のようにつぶやきながら処方箋作りにとりかかります。ちゃんと診察してくれたのかなぁ、それが正直な感想でした。診察室では、僕と言葉を交わしている時間よりもPCと格闘している時間の方が明らかに長かったわけですから。診察室を後にしてカウンターの前で待っていたら、くだんのドクター「ちゃんと出てる」なんてわざわざ確認に来ていました。まさか昨日システム入れ替えたわけじゃないでしょうが…