« バスカード買った | メイン | インテルMac手に入れた »

Windows XP買った

070214.jpgてなわけで、VistaじゃなくてXPを購入しました。もちろん、BootCampで使います。でも、生まれてこの方Windowsのパッケージなんか買ったことがないわけでして、店頭に並んだいくつかパッケージを見てこれでいいのかしらん、とドキドキです。Appleの仕様書には、インストール用のディスクが1枚のSP2であること、そう書いてあります。てことは、1枚じゃないパッケージもあるのかと、疑問を持ってしまいます。でも、Homeエディションのいわゆる通常パッケージはこれしかないわけだし、念のためレジで会計する前に確認させてもらいました。ところが、「インストール用のディスク1枚ですか?」って聞いたら、オマエなんでそんな質問するみたいな表情されちゃいます。しかも、なんか上から見下ろされるような態度。仕方ありません。Windowsの売り場に行けば、僕は無知で弱気な初心者ですから、ハイ。

何とか無事に購入しました。でも、無事にインストールできるか、まだちょっと不安。今とりかかっていることが終わったら、インストールします。週末にゆっくりやることにしましょう。MacOS側がおかしなことにならないように、まずWindowsXPからインストールしようかなんて考えてます。やっぱり、弱気。なんてXPベースで書きましたが、やっとこ僕もインテルMacを購入したのでした。