« PIE行った | メイン | ざま見ろカラスとつぶやいた »

日本最遅のレポート読んだ

家に帰ってきて、カメラ系ネットマガジンを見たら、すでにPIEのレポートで賑わっていました。今の時代、これが当たり前です。会場を思い出しながら、「そっか、あの人だかりはコレだったんだ」なんてノリで見ていました。さて、とにかく情報が遅くて、しかも掲載するネタを勘違いしているとしか思えないネットマガジンがあります。何しろこのネットマガジンは、日本では未発売のコンパクトデジカメのインプレを1ヶ月近くもトップに掲載していたという、とんでもない情報センスの持ち主なのです。

PIEが始まった22日付で「PMA2007の注目製品を現地でメッタ斬り! カメラマン辛口座談会(前編)」です。PMAが終わってから何日たっているか、恐らく知らないようです。一体何考えてるんでしょと思ったら、次回は、「キヤノンなどの注目製品をメッタ斬り!」らしいのですが、一回で終わらせろよ、ですよね。冗談ではなく、ここの情報鮮度は悪くて、月刊雑誌に劣ることすらしばしばです。今は、ここがPIEのレポートをいつ載せるのか興味津々。編集サイドの情報を取り扱うセンスのなさに呆れると共に、こんないい加減なものを配信している媒体に出稿している広告主の各企業に頭が下がる思いです。