« ハスキー倒れた | メイン | エアコン直った »

エビは軽かった

神田川逍遙の一部をマイナーチェンジしようと、ドタバタしています。あれっ、このブログはどの文体で書くんだっけ、なんてさっき混乱してました。こういう作業をしている時って、山というか区切りというか、そういう時って必ずあるんですよね。今日というか今がそれで、飯喰う時間も惜しくなって、近所の総菜屋で調達したもので済ませます。時々通っているその総菜屋さんなんですが、エビとブロッコリーとゆで卵のサラダとタラコの冷製スパゲッティをよく食べます。このふたつをちょっと多めに買ってくると、それで一食OKです。自分で容器によそるスタイルの量り売りなんですが、よそっている最中あることに気がつきました。エビは軽いはずだ。だから、エビを多めによそれば、量が多くなる。周りをちらっと見て、誰にも見られていないことを確認してから、ゆで卵とエビの重量を確認。エビとブロッコリーとゆで卵のサラダが、エビとエビとエビとブロッコリーのサラダになっちゃいました。いい年こいて、バカです。さっ、神田川の作業に戻ろうっと。