« GoLiveなくなってた | メイン | エビは軽かった »

ハスキー倒れた

風の強い一日でした。夜のニュースでは、歩くのも困難な強さと報じていました。僕は、ある所で撮影です。使っていた三脚はハスキー3段です。出掛ける前に、軽いカーボンの三脚で行くかどうか迷いましたが、ハスキー持って行って正解でした。撮影していた所は、いわゆる風の通り道。普段でも強い風が吹く所なのですが、まず三脚を立ててカメラを付けようとカメラバッグをガサゴソとやっていたら、ガシャ。振り向いたら、ハスキーが倒れていました。ビックリです。ハスキーが倒れるなんて、そんなことは起こらないと思っていましたから。と同時に、軽い三脚持ってこなくてよかったと思いました。

カメラを雲台に載せてからは、一歩たりとも三脚のそばを離れません。それにしても、凄い風でした。