« ショッキングでした | メイン | nanaco手にした »

腕時計買った

Gショックじゃありません。僕はカシオのプロトレックのユーザーです。もう15年以上の前、まだプロトレックというブランド名じゃなかった頃から、この腕時計を使い続けています。いやいや、リストウォッチって呼ばなきゃいけないんですよね、ってそんなのどーでもいいや。今使っているプロトレックは、アウトレットモールで購入しました。確か当時の現行品、文字盤に傷が入っているから、アウトレット店に回ってきたという掘り出し物でした。2ヶ月ほど前に今持ってるプロトレックをそろそろ買い換えたいと思って、このアウトレット店訪れたら、プロトレックも扱うGショック専門店が文字通りのGショック専門店になっていて、ちょっとがっくり。今持ってるのを使い続けようと思っていたでした。相も変わらずケチくさい消費行動ですみません。

僕が持ってる他の時計の電池交換で、ちょっと前に新宿の量販店を訪れました。その時、現行のプロトレックのラインナップを見ていたのですが、以前のモデルに比べて新品の価格が下がっているという印象がありました。買っちゃおうかな、とその時から思っていたのですが、今日とうとう買っちゃいました。でもでも、ちょっと見栄を張ってスントにしちゃおうかな、そんなことも考えていたのです。まずは、プロトレックのお目当てのモデルをチェック。フロアが違うので直接比較は無理かなと思いつつ、店員さんに「スントのベクターと直接比較したい」ってお願いしたら、普通にOKでした。で、比べてみたらスントなんか比較にならないほど、プロトレックの方が優れていました。大体、アウトドアウォッチを名乗っているくせに、スントったら日常生活防水なんだもん。プロトレック・ユーザーを続けることとなりました。