« デジスコはじめた | メイン | 渋滞の原因は歩行者だった »

傘ささなかった

ここのところ梅雨らしい梅雨。傘をささない日はいつ以来だろう、そんなことを考えていたら、今日は傘を使わない一日でした。でも天気予報では明日も雨マーク。で、ちょっと振り返ってみたら日曜日から昨日まで毎日雨でした。気温はそれほど高くはないのですが、蒸し暑さを感じてます。でも、僕の部屋のエアコンは調整が苦手。ムシムシするなぁとスイッチONしても、ちょっとすると「寒っ!」てな感じです。梅雨は決して嫌いではないのですが、今週の雨続きはさすがにうんざりでした。オマケに台風が来ています。3連休はどうやら雨。予報では連休明けにやっと晴れマークが付いています。さて、雨が止んだらやりたいことはたくさんあるのですが、とりあえずは普段使いのバッグをジャブジャブ洗いたいんです。こればっかりは、乾燥のことを考えると晴れてる日にやりたいものですから。