« ガルフカップで悩んだ | メイン | 鉢植えじゃなくてもダメだった »

雨降った

天気予報からついに傘マークが消えました。台風4号が抜けた今日の東京は、久しぶりに傘を持たずにお出掛けできるようです。実際、午前中は久しぶりに青い空を見ることができたわけです。僕の場合面倒なんで折りたたみ傘はバッグに入れっぱなしなんですが、その傘も久しぶりに太陽にあてようと思い、バッグから出して屋根上で干します。てなわけで、ホントに傘持たないで出掛けることとなりました。

台風一過のような空にはならないことはわかっていました。でも、出掛ける頃には厚い雲が出てきます。気温は低いのですが、湿度が高くてムシムシ。あれあれって、感じです。結局晴れたのは午前中だけ。今日は久しぶりに神田川を歩いたのですが、永福近くで雨がパラパラ落ちてくる始末。傘持ってないよ〜〜。通り雨のようでしたが、濡れちゃいました。今年の梅雨は、気合い入ってるようです。