« 傘マーク見つけた | メイン | アメ横で元気な皆さんを見た »

電動シェーバー買った

本当に久しぶりの購入です。かつて、クルマ通勤していた時は、通勤途上のクルマの中でヒゲを剃っていたものです。でも、当時僕が使っていたシェーバーは安物でしたから、あんまりきれいに剃れません。いつの間にか使わなくなって、それ以来買わずに今になっています。でも、一年前ほど前から、電動シェーバーが欲しくなって欲しくなって、とうとう買ってしまいました。

衝動買いとはいいませんが今日、そうだシェーバー見ようと売り場におもむきます。ビックリです。上は5万〜7万円。下は1000円台。一体どれを買っていいのやら、全然検討つきません。そりゃ、5万だ7万だってのを買えばいいのでしょうが、これで毎日ヒゲを剃るわけではありません。かといって、1000円台のものは性能に不安があります。

商品を色々と見比べているうちに、5000〜8000円くらいのものが僕の想定する使用法にマッチしているような気がしてきました。そこから店員さんとあーでもないこーでもないが始まりました。店員さんも、毎日メインで使わない人は選択が難しいと言ってくれます。実際にヒゲを剃れればいいのですが、ヘッドをちょっと当てて見るくらいしか試せません。あれこれ悩んだあげく、7000円台のやつを購入。風呂上がりに早速試します。買ったばかりだから剃り味がいいのは当然かも知れませんが、とりあえず満足。何といっても、静かなモーター音がOKです。