« 電動シェーバー買った | メイン | 乗客は僕だけだった »

アメ横で元気な皆さんを見た

ここ最近に比較すれば、ちょっぴり気温が低い一日でした。それでも、暑いことには代わりがないわけで、涼しいなんて口が裂けても言えません。夕方、アメ横をぶらついていました。お盆休みの期間中でも都内で混雑する場所のひとつですが、意外と空いています。でも、明らかに観光客とわかる隣国の皆さんの集団と、何度も何度もすれ違いました。聞けば、そうした隣国からのパッケージツアーの王道のようなコースが出来上がっているようです。浅草〜上野〜秋葉原と周遊するようで、晩ご飯は隅田川に浮かぶ屋形船だそうです。今日僕が見た集団も、大きな買い物袋をぶらさげた皆さんだらけでしたが、買い物袋をチラ見した限りではまだ秋葉原には行っていないようです。きっとアキバで山のように買い物するんだろうなぁ。