« ニコンも発表した | メイン | 世界陸上がやってきた »

雨降った

木曜日の東京は久しぶりの雨。午前中でしたけど、雨のおかげで淀みきっていた大気が少しだけ、洗われたような感じです。決して涼しいとは言えませんが気温もあまり上がらず、息の抜ける一日だったと思います。さて、柏崎刈羽原発の運転停止のおかげで、このところ首都圏の電力事情は綱渡りの連続とか。それも一息という状態とか。

ところで、このところの首都圏の電力事情の報道、やっぱり東京をねらい打ちしているように感じます。t東京がいかに電力を喰らっているか、そればっか報道しているって感じ。確かに東京が最も電力を使っていることには間違いないのですが、問題になるのは東京電力の管内すべてなんですよね。ところで、長期予報では9月も暑いとか。大丈夫なんでしょうか。