« 予約はした | メイン | 雨降った »

ニコンも発表した

キャノンに続いてニコンも来ましたね。D3とD300。さらっとスペック見ましたが、どーでもいいや。確かにスペック見ているとクラクラしちゃうものもあります。でもね、なんて言うか、ニコンなんだよな。僕はかつてニコンユーザーだったのですが、キャノンにスイッチしています。スイッチの理由はいくつかありますが、ニコンに別れを告げたきっかけになったメーカーとしてのやり方って、まだ続いているんですね。書き出すと長くなるので端折ります。このふたつのカメラのスペックや売り方を見れば、それが端々に見えて不快です。

今後の興味の対象は、カメラ雑誌やウェブマガジン。多いんですよね。ニコン大好き、だからキャノンけなしますっていう、カメラジャーナリスト。まるでデイリースポーツの阪神の記事ごときのレポート。Mark3(1D1Ds両方ともね)と40Dをやつらがどうやってこきおろすのか、アホな記事書くか、とっても楽しみです。