« 台風がきっかけで逮捕された | メイン | MacBookしろ買った »

安価なトランセンドは高価だった

夕方、CFカードを買いに行きました。もう高画素化一直線のデジカメのおかげで大変です。でも、メモリの価格が随分と安くなっているので、それだけは救いです。今日は4GBの安いカードを買っておこうと思いました。となると、頭に浮かぶブランドはトランセンド。120倍速のを買うつもりでした。ところがです、800円の差額で高速タイプ266倍速が買えます。さらに、その266倍速とレキサーの133倍速が同額です。トランセンドの120倍速モデルとレキサーを比較しても、800円の差額しかないということです。え〜〜〜、です。だったら、レキサー買うしかないでしょう。おかしいなぁ、トランセンドとこれしか差がなかったっけ。レキサーが安くなったのは確かですが、これじゃトランセンドの存在理由なくなっちゃうじゃん。