« 地下鉄が水没した | メイン | 安価なトランセンドは高価だった »

台風がきっかけで逮捕された

台風9号が通りすぎました。各地の川で警戒水位を越えたり、奥多摩では700mmに近い降雨量。酒匂川では、橋がまっぷたつに折れたり、被害の報告が入って来ています。まずは、被害を受けた方にお見舞い申し上げます。ずうっと海上を進んできただけに、随分と気合いが入った台風でした。でもでも、まだこれから北海道を通過するようです。通過コースの皆さんは、十分にご注意ください。

さて、台風関連のニュースを見ていたら、クスッと来ちゃうものがありました。神奈川県から入ってきたものですが、大麻を栽培していた男が逮捕されたというニュース。横須賀市内の山で大麻が栽培されているのをマークしていた警察が、台風で栽培している人間が様子を見に来ると踏んで張り込みしていたとか。そしたら案の定、というわけです。台風で育てている草が心配で…農家の皆さんのようなお話。育てるって大変なんですね。それはともかく、実際農家の皆さんで被害に遭われた方もいるわけですから、笑っちゃうのは不謹慎かも知れませんね。