« 改札口開放した | メイン | 日テレじゃなかった »

Leopardが発表された

071018.jpgMacOS10.5です。Leopardです。10月26日に決まったようです。その概要はすでにここ1年掛けて、色々とデモンストレーションされてきたわけですから、よくわかっているつもりです。すぐに試してみたいものもあります。ただ、OSの新しいバージョンは発売日当日に飛びつくことはしません。アプリや周辺機器の関係もありますしね。でも、昨年インテルMacを導入して、入院中にiBook買ったこともあって、僕には珍しくというか久しぶりに手持ちのハード側のスペックアップなどをすることなしに、新OSを入れられる環境を持っています。いやぁ、ホントにこれはいつ以来でしょうか。そんなわけで、他にあんまり影響でないだろうのiBookに入れちゃおうかしらん、なんてこともチラリと考えたりしました。でも、やっぱ年明けでしょう。しばらくは、色々なインプレやらユーザーレポートで楽しませていただくことにします。