« 雨の連休最終日でした | メイン | クライマックスシリーズをTV観戦した »

突然復活した

071009.jpgある日のこと。といっても1ヶ月ほど前のことですが、突然メインマシンのメインメーラーにしているAppleのMailが、メールボックスを読み込まなくなりました。メールボックスを読み込みにいって、そのままアプリケーションが応答しなくなっちゃいます。で、使えません。あれやこれやと試していたのですが、復旧できません。考えられることは全てやったつもりだったのですがダメです。仕方がないので、他のMacでメールを読むことにしたのです。幸いトラブル前のメールボックスは、そのままエクスポートできました。その間、入院することになって、メールの整理などに凄い時間が掛かりましたが、何とかメール環境は復活。ところがところが、今日何の気なしにメールを起動すると、あれあれ普通に使えちゃいます。今までの苦労は何だったのか。こういう不思議はまだまだMacにはあるようです。