« 美脚を目指した | メイン | 有効期限と更新期限は別だった »

20年以上使った

年季が入ったビクトリノックスです。もう20年以上も前に手に入れた一本です。当時ナイフをいくつか集めていた僕は、これをキーホルダーにしました。メインブレードは度々研いだのですが、最早歯がありません。しかるべき業者に頼めば、きちんと再生できるかも知れませんけど、メインブレードはナイフとしての用をなさなくなっています。でも、ナイフをキーホルダーにしていると結構便利なんですよね。

ところが、キーリングを吊しておく部分が、切れてしまいました。直すことはできるかどうかはわかりませんが、引退させてやることにします。変わりのキーホルダーもやっぱりナイフを使いたいな、そう思っているのですが適当な物が手元にありません。飛行機乗る時は、キーリングを外したり結構面倒なことが多かったことを考えると、他の何かって手もあるのですが…