« エネループ買った | メイン | 20年以上使った »

美脚を目指した

杖は必要ですが、かなり歩けるようになりました。エネループを買ったホームセンターへ行ってみることにしました。エネループを買った時は、病院からタクシーで向かったので、片道だけ。今日は家からの往復です。天気も良かったし、GPS持って家を出ます。今日の買い物の目的は、エクササイズ用のチューブとウェイトの購入。機能回復と筋力維持のためです。

今日の移動距離は1524m。平均時速は2.6km/h。重さ1.5kgのウエイトを2個、帰りはバックの中に入れていた割には、いい数字かも知れません。家に帰ってパッケージを開けると、「女性のためのエクササイズ」といった内容の小冊子が入っていました。ちょっと読んでみます。そしたら、おやおや僕が今やっているメニューは、美脚を目指す基本的なエクササイズとして紹介されていました。世の女性はこういうの読んで一生懸命努力しているんだな、と妙に感心していました。