« セブンイレブンだった | メイン | トレッキングシューズ買った »

右足に負荷掛けた

抜糸しました。その後の検査でOKが出たので、ほぼ2ヶ月ぶりに右足を地面におろしました。ていっても、体重の30%以上は掛けちゃダメなわけで、リハビリ室行って体重計に足を置きながらの歩行訓練で感覚を覚えます。この感覚を覚えるのが大変でしたが、今年の初めに肉離れをやって松葉杖を付いていた時と結構感覚が似ています。今日から装具の使用を禁止されたので、今までに比べれば不便になりますが、先が見えてきたのでしばらくは我慢しましょう。

今日からしばらく行動範囲が狭まって不便な思いをするのがわかっているので、今日は病院の帰りに大道草。本屋行って、自転車屋ぶらついて、アウトドアショップ行って、そしてラーメン屋。ラーメン食べるのは9月以来。先週予定していたロース揚げみそラーメンではありませんが、博多とんこつラーメンの店に行きます。チャーシュー、きくらげ増量で食べます。めんたいこ飯と餃子にもち替え玉注文。暴食と呼ぶにはつつましいですが、久しぶりに思いっきり食べました。凄っげぇ〜満足です。でも、明日から否、今夜からヘルシーな食事に戻します。